2009年09月26日

【グリコ乳業】ドロリッチ・ベリーミックスクリーム in【Twitterよ、せっかくだから新型で「なう」と言わせろ!】

なんとなく変なタイトルにしてしまったのですが、その辺の説明は長くなるので記事の後ろの方で書いておきます。

本命は「グリコ・ドロリッチ・ベリーミックスクリーム in」の紹介でござる。
なんだか商品名長すぎなので、ベリーミックスで行きます。

グリコドロリッチベリーミックスクリームin

ドロリッチの特徴としましてはーー
・画像からも判ると思いますが、プラスチックカップの上からストローをぶっ刺すタイプ
・基本、ゼリーです
・ゼリーは崩れてて、ストローをずりゅずりゅ通る感じ
 (クラッシュゼリーとか言うようです)
・ミルク(クリーム)が混じってるです

ドロリッチの既存商品は、コーヒー味とフルーツミックス味なものとあります。今回の話題は、新商品のベリーミックス味でございますです。
(記事にしてませんでしたがコーヒー味のものは試した事があります。
こちらは後で書きますですはいふらふら タブン・・)


このベリーミックスですが、結構いけます。
 イチゴをスプーンでつぶして、
 お砂糖を掛けて混ぜて、
 牛乳を入れてまぜまぜしたやつ、
なんて言うのか判りませんがイチゴの食べ方としてはありがちな方法と思ってます。これで、イチゴを細かくしてたらベリーミックスにそっくりかも知れないです。
イチゴ+砂糖+牛乳の食べ方が好きな方、ベリーミックスで手軽にあの味と食感が楽しめますよ。
しかも季節に関係なく手ごろな値段で。

ん〜グリコはすごいですよ。
コーヒー味から始まったであろうゼリー飲料をフルーツ系に広げてしまうんですから。これで「煮こごり」とか「ゼリー寄せ」に行ってしまったら怖いですが。。(グリコはカレーも出してるしなぁ。厳密には会社が違う?)

そうそう。このベリーミックス、まだ地域限定の制限付きみたいです。
画像にも書いてますが、東北、関東、甲信越だそうです。これからの地域の皆さんも楽しみにしていても損は無い一品かと。
売っているのを見つけたら、速攻買い推奨です。

↓グリコ乳業のサイトに行ったら、ブログパーツがあったので貼ってみるの巻。



ここからが、Twitterとか、「なう」とかの話です。

最近、流行っているとか言われているネットサービスにTwitterというのがあるのです。
これ、つぶやき系(マイクロブログ)とか言われてまして、140文字以内で何か書くのだとか。
あちこちの知り合いやら気になる人とか、結構な人数の発言を集めておくと、今までに無かったような感覚とか体験があるそうです。
どっかのマイ**みたいな呪縛とかなく、ゆるーく使うのがいい具合なんだそうです。
返事しなくていいし、逆に返事が無くてもそんなものんだと思うのが吉とか。
ふと思ったこと、今のこと、新しく知ったことなど書くと良いとかなんとか。
まぁ、口頭でつぶやいてたものを、ネットにも広げてみるってこと?ですかね?

で、その中で5月くらいから「ドロリッチなう」とか発言するのが流行ったそうで、「ドロリッチなう」な人が続出なんだそうです。
(「なう」というのは、NOWのことで「渋谷なう」とか「ランチなう」のように使うらしいです。雰囲気はわからんでもないですね。)

そんなことを小耳に挟んだものですから、、良く知りもしないのに書いてみたくなって書いたのが今回のタイトルす。
(詳しく知りたい方は、こちらが詳しいです)

posted by 小昼 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3時のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

MOW モナカ

うすうす感じてたんだけど・・・
モウのバニラは物凄くヤバイ味なのだw

ニュウニュウしたミルク味がモウたまらない(>∀<;)

個人的には、ハーゲンダッツのリッチミルクを越えた!
   ↓↓↓↓

【mow】モウ バニラモナカ

posted by おやつ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食後のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

東ハト マンモスの肉!?焼肉のタレ味

あ!あの肉じゃないですか、これ!
ちゃんと、輪切りになってるし・・・(>∀<)☆

味は
「ガーリックをきかせ、香ばしくウェルダンに焼き上げた、焼肉のタレの味わい」
あの肉にしては、なかなか凝った仕様になっています♪
 ↓↓↓

東ハト45gマンモスの肉!?焼肉のタレ味


あけた瞬間、こう、あの・・・・
ビーフジャーキーを思わせるようなおいしい香り♪

良く見ると、何となく食べて良いのか不安になる色でもあるけど
かじってみると、まあ!まあ!肉ですw

確かに原材料の中には肉も入ってますw

【注意】マンモス肉は残念ながら使用されていません。

どうせ肉使うならダチョウ肉でも使えばよかったのに。
なんて思うw

コーラとかビールとかシュワシュワした飲み物が欲しくなる味です(^^;)
posted by おやつ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3時のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

スコーン プレーン

・・・これや正に、正統派なスコーンって感じ。
サクサクほろほろなんだって♪

「本場英国仕込みの堂々たる風格。
実店舗では開店後1,2時間で売切れてしまう大人気商品です。
ただ甘いだけでなく、若干の塩みが味全体のクオリティを上げ、
外はサクサク、中はしっとり!」

中はしっとり。かぁ(@∀@)

本場英国。
なるほど英国にもうまいものあるんじゃんね(^ー^)



いやぁ、この、真ん中ぱっくりのスコーン
これだよこれ(TーT)
posted by おやつ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3時のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

北海道産 菓子用薄力粉 ドルチェ 1kg

小麦系の焼き物を再開したら
残りの小麦粉が約1回分で使いきれた♪
今まで課題だった、やや苦味を何とかできないものかと
小麦粉をちょっと変えてみる事に

今回選んだのは、ドルチェ
ドルチェって言うぐらいだから、そらもうドルチェ向きな
小麦粉ってことなんだないかねぇ?w


北海道産 菓子用薄力粉 ドルチェ 1kg


苦味無く、いい感じのコクが醸し出される味になったような?
もう少し作ってみよう♪

って、作ったのはスコーン。
それはドルチェじゃないような気がするけどw
まいっか、おいしきゃ☆
posted by おやつ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 菓子材料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

和心屋さん ワッフル

丸めたワッフルに
いろいろな美味しいクリームやら
フルーツやらが巻かれている・・・

うあ・・・美味しそう(><;)

ミックスセットってのは・・・
チョコバナナ
マンゴークリーム
イチゴ&ストロベリークリーム
ブルーベリー&生クリーム

あぁ・・・
どれもこれも好みの味ばかり(T▽T)



ラベル:ワッフル
posted by おやつ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 3時のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

アルフォート ミニチョコレート

チョコレートだけじゃなくて
小麦を使ったお菓子も一緒に食べたい時にあがる候補は

ポッキーだとか
きのこの山だとか
あるけど

コンビニで一段とお値打ちなチョコ+小麦菓子を発見
しっかりした箱に入っていながら105円だって♪

「コクのあるミルク味」と。
全粒粉入りビスケットと。

食べてみると、どこか懐かしい味・・・・

そう、それもそのはず、メーカーはブルボン♪

最近、ブルボンを見直しています。
だって、クッキーやら、チョコ系の洋菓子を輸入もんで買おうもんなら
凄い高いわけです。。。。。
そんなに高級菓子食べたいわけじゃないのに。

そんなニーズ?に応えてなのか、
似たような感じで、とってもお値打ちに国内に展開してくれてる
それがブルボンなのだ!なんちゃってw

いろんなメーカーの新しい感じのお菓子に走りがちだけど
時に、こういったちょっと洋風なお菓子を食べたい時には、本当にありがたい☆
ブルボンさんに脱帽w
   ↓↓↓

アルフォート ミニチョコレート


posted by おやつ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3時のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ベビースター超ワイド麺ピッツァ味

久しぶりに、ベビースターを食べた。
何だか
ベビースターって永遠のお菓子って感じがした。
この歯応えと、味と。

最近はいろんな味があるみたいだけど
ピッツア味はなかなかの傑作かと思う。

ベビースターはちびっ子のお菓子ってイメージを払拭し
まるで、酒のつまみに抜群だった♪

美味しいし、日持ちもしそうだから
保存食にもなるかなぁ・・・
   ↓↓↓

ベビースター超ワイド麺ピッツァ味


posted by おやつ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3時のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

【シェかつ乃】たまごロール【ロールケーキ】

なんだかなぁ、、。
「テレビで話題〜!」とかいう流れの流行モノは嫌いなんだけど、2ちゃんねるとかの書き込みでも、あちこちのBlogでも評価高いしなぁ。

友人へ、頂き物のお返しに何が良いかとリクエストを聞いたところ、「おいしいロールケーキ」というお題をいただいたのがきっかけで、シェかつ乃にたどり着きました。
最初は「堂島ロール」とかが良いのかなぁ?と思いながら、ネットで評判のものが良かろうとリサーチしてみました。
しかし、2ちゃんねるに集うロールケーキマニアな皆様の噂話によると、堂島ロールはロールケーキとは別ジャンルに分類するべきと言われている側面もあるよう。ふむふむと判ったふりをしつつ、対象から外すことにしました。

そして最後に残ったのが、この「シェかつ乃 たまごロール」です。
シェかつ乃たまごロール ラベル

シェかつ乃は、世田谷区代沢にあるロールケーキ専門店です。
たまごロール、季節モノの限定ロールケーキ、プリン、これが全ラインナップ。
非常にこだわりを持ってロールケーキを作っているお店です。
支店などは一切無く、当然デパートなどへの出展などはありません。通信販売もしていませんので、代沢のお店に行くことが唯一の入手方法になります。

テレビの評判というのは、TBS系「はなまるマーケット」の"おめざ"のコーナーである年のNo.1に選ばれたのだそうです。
この手の評判のあるものは個人的に好きではないのですが、どうにもここのロールケーキは本当にネット上での評価が高い。
ゆえに、チャレンジしてみたわけです。

まず、、カットしてみた感じはこんな。。
シェかつ乃たまごロール 断面
一部で流行のクリームど〜ん(堂島ロール系)と対極を成す、クリーム少な目スポンジ勝負の正統派です。
堂島はロールケーキとは別ジャンルといわれるのもうなずけます。

一口食べた感じは、
 かる〜い
 ふわぁっ
と。
甘さ控えめ、クリームとスポンジのバランスが絶妙!
クリームの味は、意外にあっさり目。それでも、ソフトクリームに似た乳ニュウなコクがあります。
スポンジはたまごロールと銘打ってあるように、たまごの風味でふわっと口どけするやわわかさ。
全てにおいて完成されていると、お菓子素人の私は感嘆しまくりです。

しかし、、本当にこのふわふわなやわらかさはすごい。
シェかつ乃たまごロール柔らか
これ、フォークを載せているだけです。
押し付けたりしていません。
こんなにやわらかい。


お店への行き方は、公式サイトの住所でたどればよいのですが、せっかくですので自分の使った経路での例をご紹介します。
ウチからは渋谷経由での行きかたが一番効率が良いので渋谷経由で行きました。
渋谷から、京王井の頭線というのもアリなのですが、かつ乃の最寄駅である下北沢から徒歩で20分弱とのことなので、どうせならとバスで行きました。

小田急バス:渋谷駅発、梅が丘駅北口行き[渋54] 代沢4丁目下車
 渋谷駅のモヤイ像の向かい側(セルリアンタワー側)にバス停があります。
 バスは日中であれば10〜20分に一本はある感じ。
 所要時間は渋滞がなければ15分もあれば着きます。
 乗車運賃は大人片道210円
 代沢4丁目のバス停を降りたら、道路の反対側に渡りバスの進行方向に50mほど歩きます。右側にお店が見えてくるはずです。
 帰りも逆方向のバスで楽に戻れます。(帰りのバス停はお店のすぐ横です)
 ※上記の方法でお店にたどり着けなくても、責任はもてません。ご参考程度にご覧ください。


それから、、完全に自己責任の範疇ですが、地方発送に挑戦しました。
シェかつ乃自体では通販はしていませんし、賞味期限も当日中なので翌日着の地方発送はルール無視、作り手の気持ちを無視してしまっていることは承知の上です。
あくまでも、消費者の勝手で自己責任の下で試した結果です。
発送先は北東北で、ヤマト運輸のクール宅急便(冷蔵)を使いました。
時期は10月中旬。気温は東京で20数度くらいだったと思います。
2箇所に発送しましたがいずれも翌日着の時点で良好な状態で到着したようです。
実際、購入当日と食べ比べていませんので本当に良好なのか厳密な判断はできませんが、それでもおいしく頂けたとの報告がありました。
ご参考までに。
※地方発送は自己責任でお願いします。
※ここでの紹介は、地方発送を推奨するものではありません。


posted by 小昼 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3時のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

【東ハト】ビーノ・担々胡麻だれ味

また東ハトですよ。ビーノですよ。
でも、今回は「担々胡麻だれ味」ですよ。

ビーノ・担々胡麻だれ味

うまい!
一言それに尽きる。

ビーノも旨い、美味いって書いたけどこれはビールのお供にかなり最強!
やたらと力が入ってますけど、そのくらい気に入った!
ビーノのうま塩も美味いんだけど、この「担々胡麻だれ味」ゴマの風味やら、ちょっと辛い味付けとか素敵すぎる。

東ハトを応援し始めたばかりなんだけど、いきなり期待に応えてくれるなんてすばらしすぎ〜〜
ファンとしては鼻が高いっすよ。


posted by 小昼 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 3時のおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

